フォト

運営サイト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 蕃茄牛肉麵を作りました。。 | トップページ | メーテル電車 »

2009年2月27日 (金)

知音@池袋の牛肉面

仕事の帰りに、池袋の知音(地下の食堂じゃなくて、知音食品のとこにある小さい方)で牛肉面を食べてきました。

知音の牛肉面 750円。唐辛子が3本入ってました。辛いです。肉たっぷりです。以前、タモリかなんかのテレビで見た時、お店の人は日本語微妙かもとのことだったので、メニューを指さしながら「にゅーろーみえん」と発音してみたのですが、4声とか完全無視の棒読みなので、一発で日本人なのがバレバレ(w
お客さんは、中国人ばかり。ていうかたぶん、自分以外は全部中国人でした。(もしかしたら、中国語の発音が流暢な日本人が混じっていたかもしれない。)

すごく辛いけど、 おいしー飯店の鶏の内臓の辛い真っ赤なスープや、タイの容赦なく辛い食べ物に比べたら、どうにか完食できる程度の辛さ。辛いもの好きだったら、全然楽勝かも。八角が利いているので、あれが苦手な人には厳しいかも。麺は、比較的日本の中華麺に近しい感じ。(食っても食っても減らない冷や麦みたいな麺ではありません。意外とコシがある。)

鴨の手羽先なんかもあったりして、ばりばり大陸中華で、一人で小腹を満たすにはいい感じ。

« 蕃茄牛肉麵を作りました。。 | トップページ | メーテル電車 »

コメント

仕事決まったのですか?
でしたらば、おめでとうございます!
私も続くぞ!

>いそだまん

ども~ 携帯の方にメールしました~ (このコメントよりも、携帯メールの方が先に届くような気がするけど。。^^;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104882/44188363

この記事へのトラックバック一覧です: 知音@池袋の牛肉面:

« 蕃茄牛肉麵を作りました。。 | トップページ | メーテル電車 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック