フォト

運営サイト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« メーテル電車 | トップページ | 芝明神と増上寺の盆踊り »

2009年5月18日 (月)

タイフェスティバル行って来ました

5/16に、代々木公園で開催されていたタイフェスティバルに行って来ました
(その辺に用があったので、お昼ご飯をタイフェスで済ませたというのが正しいのですが(^^;;)

到着したのは11:30頃。曇天のわりに結構混んでました。

Dsc00035_6
300円の生春巻き。同じようなものを200円で売ってる店もあった・・・orz


Dsc00037_2
食べなかったけど、美味しそうだから撮ってみた。ココナッツの殻に入ったココナッツジュース、ナタデココ入り。


Dsc00038_2
←ここのパッタイを食べてみた。ほどよくナンプラー臭く、ほどよく日本にローカライズされてて美味しかったです。(少しソースの風味。大阪のタイ料理屋さんの出店みたい)


Dsc00039_2
上と同じ店。手前のフルーツサラダがきれいだから撮ってみた。


Dsc00040_2
こちらは、川崎のタイ料理屋さんの出店で買った、グリーンカレー+豚肉の辛炒め+白飯のセット。これも、辛すぎなくて美味しかったです。

« メーテル電車 | トップページ | 芝明神と増上寺の盆踊り »

コメント

お久しぶりです。さいちんです。
お元気ですか??☆

昨日ですが、私もタイフェスティバルいってきました。

土日と曇りだったので少し残念でしたが、
異国情緒を楽しめてよかったです。

あのまにすさんの写真とても美味しそうですね。とくに、グリーンカレー+豚肉の辛炒め+白飯のセットこれすごい気になります。
食べとけば良かったと後悔してます笑。

ちなみに私はグリーンカレーとトムヤムラーメン。揚げバナナにタイ風ソーセージ食べました。なんだかガッツリ食べ過ぎてしまいました。

なので今日はお腹の調子が悪かったですsadぎゃふん


ををを、お久しぶりです!>さいちんさん

お元気っすか~
タイフェス、3食セットも良かったけど、
その隣の店でやっていた「何品乗せても500円!」がウリの、
タイのぶっかけご飯もかなり心そそられました。。

トムヤムラーメン、真っ赤な辛い方でしょうか、それとも
トムヤンクンに麺が入ってるやつでしょうか・・・

赤くて辛いやつは
以前どっかで食べて
1/4くらい食べたところで
あまりの辛さに口が受け付けなくなって
リタイアしたことがありますcrying

「何品乗せても500円!」これはすごいですね。お得で美味しそうだけど、組み合わせを間違えたら、見た目が面白いことになりそうですねbleah

トムヤムラーメンについてはその通りです。トムヤムクンにラーメン入っていて真っ赤です。

赤いものは口に入れてみないと辛さ度合いが未知数なので、ドキドキでしたが、まだ旨味を感じる辛さだったので良かったですよ〜happy02

タイフェスティバルはまだ日本人の舌にあった辛さのような気がするので次回は是非挑戦してみて下さい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104882/45050013

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル行って来ました:

« メーテル電車 | トップページ | 芝明神と増上寺の盆踊り »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック