フォト

運営サイト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 江古田■台湾屋の刃削麺 | トップページ | 最近のお寺 »

2010年8月22日 (日)

アースシェイカー@横田基地日米友好祭

※ 2011年の友好祭の記事はコチラ→アースシェイカー@横田基地日米友好祭2011


8/21、アースシェイカーのライブが見れるとのことで、横田基地日米友好祭に行ってきました。

最寄のJR青梅線牛浜駅は、駅から基地まで人が多すぎて暑苦しくて時間がかかるとのことで、西武線拝島駅からてくてく20分くらい徒歩。5番ゲートには、もうすでに大量の人が。

一応「日米友好」のためのお祭りなので、日米以外の人は事前の連絡や身分証提示が必要らしいし、アメにとって非友好国や敵国の人は入場不可らしく、また、それ(友好とは言い難い国?)が意外と多い。アメが多いのか、日本が少なすぎるのかは知らんけど

ライブは、格納庫ステージと屋外ステージの二カ所で同時にいろいろやってました。
P1020206

まずは格納庫ステージでSMC Project(アースシェイカーのヴォーカルの人とギターの人がやってるプロジェクトらしい。。)。

ステージの両脇にも、いろいろ出店が出てました。取りあえずイチゴチーズケーキ250円をもぐもぐしながら見物。さすが、大阪の人はしゃべりが面白かったです。

ドラムの工藤さんが、「バリから来たダンサー」とか言って紹介されてましたw。「怪しい風貌で、入り口で止められたw」とか言われてましたが、真相は不明(あの雰囲気。しかし、あんな感じの一人でぬぼ~っと現われたら、荷物検査は受けるかもw)

P1020210
アースシェイカーのボーカルの人(marcy)

P1020209
アースシェイカーのギターの人(shara)

屋外には大量の出店(飲食が大半。自衛官募集のブースも。)や戦闘機の展示があり、ちょっとしたデモ飛行とかもやってました。

P1020222

夕方の航空地上展示エリア。

P1020223
夕方、屋外ステージから飲食店ブースを眺めたとこ。

P1020214
パラシュート降下訓練の様子。
私は目が悪いので、荷物を落としてるのか人が降りてるのか、わかりませんでした。一緒にいた友人曰く「足があるから人だよ」。。 荷物じゃぁ、風に流されて基地の外に出ちゃいそうだもんね。。

P1020218
展示されてた中で、1~2番目にキャッチーな風貌なやつ。航空自衛隊機かも(自衛隊機も並んでました)。

私としては、ラプターやライトニングⅡ見たかったんですけど、どれだかよくわからないし、そもそも来ていたのかどうかもわからない。。。(ライトニングⅡはさすがに来ないでしょうかね。。)


P1020219_2
ライブでmarcy(ボーカルの人)が「友達が横手やきそばという屋台を出してる」みたいなことを言っていたので、頑張って探しまして、屋台村で発見しました。

ふつうの焼きそば、ブタマヨ、エビマヨがあって、カロリー機にせずブタマヨをいただきました。美味しかったです。半熟目玉焼きがいい感じ。やきそばの写真はありません。m(__)m

場内は椅子など無いので、その辺に適当に座って食べました。友達から、「レジャーシートみたいの持ってきた方がいいよ」と言われていたので、準備は万端。ミニテントのようなものを持参しているツハモノもぽつぽついました。。

屋外ライブ、18:00からTYO、19:00からアースシェイカー。

P1020220
イエモンのベース、アンセムのドラム、ムルバスのボーカルが組んでるTYO。ギターの方はどちら様でしょうか。。

なんかグラム~って感じでした。

P1020228

アースシェイカー。盛り上がりますた。全員白い衣装で、昔のアイドル(GSだったかな?)っぽくやろう!ということだったそうで、ファンクラブの方たちが紙テープ投げてました。

« 江古田■台湾屋の刃削麺 | トップページ | 最近のお寺 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104882/49217754

この記事へのトラックバック一覧です: アースシェイカー@横田基地日米友好祭:

« 江古田■台湾屋の刃削麺 | トップページ | 最近のお寺 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック